マレー屋さん出演番組、オンエア日決まる?

Kakeru2004-06-02


拙blog「マレー屋さん全国ネットに!」で書いたテレビ番組の話、やっと詳細がわかった。

視聴者から寄せられたおいしいお店の情報を、局アナが実際に食べに行き、その料理についてレポート。
一回のオンエアで紹介される店は6軒。それをスタジオで見ている出演者(山本益博含む)と観覧者が、どれだけ「食べたい」と思ったかを点数化。昨日はゲストにゆうこりんKABA.ちゃんなんかが出ていた。

高い得点になればなるほど、番組で紹介されるアクセス情報が詳細になる(地図の縮尺が小さくなる)、という仕組みのようだ。
途中からしか見てないので、イマイチ詳細がわからない(阿部千代アナウンサーが40過ぎてた、ってことだけはわかった)


マレー屋さん(馬来風光美食)が登場する来週のパネラーは賀集利樹川合俊一高橋英樹ベッキー森下千里、そして山本益博
川合─高橋─賀集という2丁目系ラインとか、三色旗タレントが出ていたり、ちょっと微妙な顔ぶれだなぁ。

上記リンクの番組サイトでは、
「杉並区の知る人ぞ知る店の人気の混ぜご飯、オーナーシェフが作り出すマレーシアの屋台の味」
「杉並区の某店で大人気の混ぜご飯の味とは?」
……なんて紹介があった。

エスニック好きの人、荻窪界隈の人は、オンエアもぜひ見てみませんか?
(後日談 →「マレー屋さん出演番組、オンエア日決まる?」)

なんて書いてたらまたナシルマが食べたくなってきたのでちょっと行ってきます!

……早じまいでした。
やってるときは23時までやってるけど、一度電話してからの方がいいかも。