剣と魔法とお姫さま

Kakeru2003-12-22


とにかくファンタジーが苦手。
だからドラクエやFF、ゼルダといったRPGも敬遠していた。
見たことも聞いたこともないような世界で、なんだかほこりっぽい服をきた登場人物がサンダル履きで走り回るというのが、まるでピンとこない。
だから当然『指輪物語』は読んだことがなかったし、映画も見るつもりがない。
 
ところが……こと『ロード・オブ・ザ・リング』となると、いろんな人がよってたかって「大丈夫、面白いから」とか「ファンタジーが苦手な人も大丈夫」なんて言って強くすすめたがる。
ドンゴロス(写真)みたいのかぶった人間が化物といっしょにいるような話は見たくない、なんて言おうものなら、「見ればぜったいそんなこと思わなくなる」なんて熱心に“勧誘”する人までいる。

でも、この“リアル”RPGのバトル場面の「動画(音声付き)」を見て、やっぱりファンタジー映画は見なくていいや、なんて思ってしまった。
もちろんこんなんじゃない、っていうのはわかってるんだけど、これは……ねぇ。 

何が嫌だって、中途半端に「ライトボール」や「デス」の意味を理解している自分。