後日のためにメモ 1

北へ還れ!

……といってもカナン星人や操られたウィンダム、そしてもちろんフルハシ隊員も出てこない。
実家に帰るだけ。

千歳空港に午前中到着。
長沼の、かねひろジンギスカンで昼食。
途中、迷彩服を着た演習帰りの戦車大隊長が、73式小型トラックで登場。お小姓の若い隊員さんも迷彩服、スキーをそのまま履けるブーツ。
その二曹くん、おかわりをおねがいするときに調理場のカウンターにそーっと持っていくのがなんだかいじらしい。
でも、テーブルの間をぬって歩く時、角々を直角に曲がるのはちょっとやりすぎ。

午後は地元の小さなゲレンデに。
客は片手に余るくらいしかいないのに、スキー訓練中の地元の自衛隊部隊が一個小隊くらい来ていた。
WACもゴーグル美人になるんだなぁ。

夜は千歳で買ってきた活ツブ貝や、地元名物のやきとりを食べる。
殻つきのツブはなんともバラしにくく、ガレージの床でハンマーで破壊した。

痛飲。そして爆睡。