小泉タレント

Kakeru2005-02-17


稲垣メンバー」、「島田司会者」「島田タレント」ときて、今度は「小泉タレント」ですか。
じゃあ話題のあびる優あたりは「あびるグラドル」とかなっちゃったりしてね。

警視庁目黒署は17日、1月に車でミニバイクに当て逃げしたとして、道交法違反容疑(当て逃げ)で小泉今日子タレント(39)を書類送検した。 調べでは、小泉タレントは1月26日午前6時20分ごろ、東京都目黒区青葉台の路上に止めてあった新聞配達員(32)のミニバイクのステップに車をぶつけて、転倒させたまま逃げた疑い。 バイクは少し壊れたが、配達員にけがはなかった。 ─ 共同通信


事務所が強いとマスコミ各社も「配慮」に忙しくて大変だ。やっぱりバーニングは押し出しが効くなぁ。
去年の彼女の離婚にしても、「一年前からの別居を経て離婚」なんて報道がされてたけど、えーっと、僕は99年に取材に行ってたんですが……別居状態の(もちろん記事にはならなかった)
離婚報道ではサンスポが「一昨年7月から完全別居」って書いてたあたりが「精一杯」だったのかな。

そんな仕事をしていた当時、同じバーニング系タレントの中山美穂が、恵比寿で中田英寿とデートしてたのをキャッチしていたことがある。
その店の主人も証言してくれたし、大きく扱うことになって中吊りにも大きくバーンと出たんだけど……最終校了でサシカエ。
さすがに全ボツにはできなかったのか、ワイド記事にちっちゃく載りましたよ、ちーっちゃく。
中吊りがあそこまで大きく書き換えられるのは初めて見た。だって、色校出た後にその校正刷りそのものを切った貼ったの大改造だったんだから。


まあ中田関係のスキャンダルは他にも色々あって、彼の家が世田谷にあったころ、そこで一晩過ごしたある女性とは、なんと彼の! ……みたいな事件もあったんだけど、なぜか記事にならなかったなぁ(相手は……別に書いちゃってもいいんだけど、彼女には子供も生まれたしナイショナイショ)
多分、その時点で中田の事務所とケンカしとかない方がいいだろう、なんて判断だったんだろう。

その後、結果的には朝日新聞の「代表引退捏造報道」のせいで中田は一気にマスコミ嫌いになっちゃったわけだけど。

写真はキョンキョンチャイルズのメンバーだったころ(嘘)