満腹感

Kakeru2005-01-03


相変わらず眠れない。
ああ、ウトウトしたな、と思ったあたりで目が覚める。
時計を見ると、案の定一時間くらいしか進んでいない。

起き出してどうにも時間を持て余し、今日何度目だろう? の風呂に入る。
入浴剤を入れてチンチンに熱くしたお湯の中でビールをガンガン飲んでも、やっぱり酔わない。
飲めば飲むほど冷めてくる。

ただ、満腹感だけは持てるようになった。

昨日の日中までと何が違ったかというと、ずいぶん遠くに住んでいるRさんが心配してかけてくれた電話の存在だった。
この場を借りて、ありがとう。
……と書きながらまた泣く。


その電話で「新年会」の話題が出た。
こそっとどこかでやろうかな。


昨日の対人ROEに追加。

  • リアルワールドのつながりを信じる


7時過ぎにベッドに横になる。ちっとも眠くない。
でも、部屋は寒いし無理矢理ベッドに入る。
一度目は9時過ぎ。その次は10時過ぎに横になって正午前に起きる。
こんな不自然な睡眠でも多少は休息になっていると信じたい。

ゴソゴソと起き出す度にビスケットをむさぼり喰う。
この三日で激太りした。
満腹感はそれなりにあるけれど、これで今ファミレスに行ったら、またむさぼり喰ってしまうのだろう。
ビールが喉を通りにくくなってきた。
でも、ウイスキーや焼酎ならいくらでも入りそうだ。
買いに行こうと思ったけれど、激デブの上にアル中になりそうなので絶対に止めておこうと思う。
というか。軽いアル中にはもうなっていそうだけれど。


どうしても二時間以上眠れない。
睡眠時間というのは、足し算でいいんだろうか。


こんな文章を公然と書いていること自体、みっともないし破廉恥以外の何ものでもないのだけれど、こうやって書いてでもいないともっとひどいことになりそうだ。
リストカッターの人たちが出血写真を人に見せているのもこんな感じなのだろうか。

今晩はファミレスでステーキ二枚。サラダとベークドポテト、ビールジョッキ一杯、ワインフルボトル。
あー、こりゃ病気だ。まだ食べ足りない。

例によってGoogleで探した「満腹」の画像。
これは……満腹だよね。