駒大苫小牧、優勝!

Kakeru2004-08-23


それにしても駒大苫小牧
まさか優勝するとは思わなかった、というのが大半の道民の感想だったような気がする。
とにもかくにも、おめでとう!


さて、以下の報道の「違い」についての話。

駒大苫小牧の甲子園初制覇は決してフロックではない。低迷する野球部を変えようと、同校初代監督の荒澤義範さん(66)が、大学の2年先輩だった駒大・太田誠監督(68)に相談したのは94年。太田監督は「分かった。オレの腹心をやる。九州出身なのでいつまでいるか分からないけど」そう言って送り込んできたのが香田誉士史現監督(33)だった(略)─YAHOO! SPORTS スポーツ報知


>



駒大苫小牧の甲子園初制覇は決してフロックではない。低迷する野球部を変えようと、同校初代監督の荒澤義範さん(66)が、大学の2年先輩だった駒大・太田誠監督(68)に相談したのは94年。太田監督は「分かった。オレの腹心をやる。九州出身なのでいつまでいるか分からないけど」そう言って送り込んできたのが香田誉士史現監督(33)だった(略)─スポーツ報知